令和4年度 町連女性の集い

 令和4年11月2日(水)午後2時より、町連女性の集いを北海道グリーンランドホテルサンプラザで各地区より70名の女性の参加を頂き3年ぶりに開催しました。

 今年度も各地区から推薦いただいた女性連絡会議委員の方々を中心に、事前準備、当日の企画運営を行いました。

 

 当日は岩見沢市廃棄物対策課 魚津係長、手嶋主事による「ごみ問題について」と題した講演をいただきました。例年は講演後にグループ交流等を行っていましたが、コロナ感染対策のため行わず、質疑応答を行いました。質疑応答では多くの質問、意見があり、ごみ捨てルールの再確認や、ごみ問題について理解を深めることができました。